3275691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックの部屋

ロックの部屋

NENA

NENA『99LUFTBALLONS』



この人達は一発屋だったのでしょうか。1984年「99LUFTBALLONS」邦題「ロックバルーンは99」が大ヒットしました。その後はヒットに恵まれずいつのまにかシーンから消えてしまい忘れ去られてしまったようです。

ドイツはベルリン出身の5人組で、紅一点のヴォーカリスト、ネーナ・ケルナーからバンド名が付けられました。ネーナ・ケルナーがとてもチャーミングな女性で可愛いかったです。歌い方もしっとりしていて色気があるのです。曲もとてもキャッチーです。ゆったりとした曲が多くて聴きやすく親しみやすいです。

アルバムもとても良いのですが、ネーナで印象に強く残っているのが、「99LUFTBALLONS」のビデオクリップです。ネーナ・ケルナーは可愛かったのですが、クリップの途中で画面から黒い物が目に入ってきた時にはびっくらこきました。ちょうどネーナが手をあげたときのシーンだと思いましたが、それはネーナのぼうぼうに伸びた脇毛だったのでした。ショックでした。というかあんな可愛い女性があんなグロテスクな脇毛を生やしているなんてそのギャップに妙に興奮してしまいました。(笑)

ドイツの女性は脇毛は剃らずにみんな伸ばしているのかなぁなどと思ったりもしたのですが、ビデオクリップでは意図的に強調して見せていたようにもみえたので、実際は違うのかもしれません。

夏場になると薄着になって、女性の方は気を使って大変なのだろうなと思います。お風呂場で毛抜きで1本1本抜いたりするんでしょうか。レーザーかなんかで光を当てて生えなくするなんていうのも聞いた事もありますが、やられている方がいるのでしょうか?

一度バスの中で、座っていた時に目の前で立っていてつり革を掴んでいる女子高生の脇から、0.5ミリぐらい伸びた脇毛が見えてしまった事があります。少しは興奮もしますが見せられる方も恥ずかしいです。(笑)忘れず処理してほしいものです。

小学生高学年から中学生にかけて、普通の人は大事な所に毛が生えてくると思いますが、必ずいるのが他人の確認作業をする人。「お前、生えてきたか?」と聞きまくる人間がいます。それから人の手を持ち上げて脇の下を確認する人もいましたです。きっと自分だけなのかどうなのか不安なのでしょう。

小学校の修学旅行などで、入浴の時には、皆どこも隠さずスッポンポンでしたが中学になると、一斉にタオルで隠しますね。男の場合は下半身だけでいいのですが、女性の場合は温泉番組みたいに胸も一緒に隠すのでしょうか?謎です。どなたか教えてください。(笑)

ドイツのバンドと言うと、70年代はプログレッシヴでカルトぽかったりヘヴィメタ系のバンドが多かったのですが80年代にネーナのようなポップなバンドが出てきた時は驚きでした。

それ以上に脇毛のインパクトも大きかったなぁ。


© Rakuten Group, Inc.